ワイナリー

観光ガイド付きツアー


モデルニスモ建築の酒蔵

最近、スペイン・ワインは全世界で人気になりました。バルセロナ滞在中に、この地方の酒造を見学してみませんか?列車を利用して田舎に行きます。ワインを作る会社とスペークリング・ワインを作る会社を見学します。テスティングも有り!


バルセロナ発 ワイナリー1日観光


バルセロナの近くでは、田舎が広がって、菜園や畑が多くて、豊かな自然が味わえます。

カタルーニャ内陸、モンセラットの南側にあるエリアが、ペネデス地区と呼ばれています。

カタルーニャでは、11ヶ所でワインを作りますが、ペネデス地区が、とても広いワイン生産地です(ペネデス地区は、地中海から標高800メートルの低い山まで広がっています)。

カタルーニャ在来種のブドウ(マカベウ、シャレロ、パレヤダ)がたくさん栽培されています。

ワインを専門しているワイナリー、またはカヴァ(カタルーニャのスペークリング・ワイン)を専門しているワイナリーがたくさん見学できます。

ワイン生産地を訪れたら、春から秋まで、ブドウ畑がとてもきれいなので、3月~10月がおすすめの時期です。

田舎町の落ち着いている雰囲気も素敵です。


ワイナリー観光モデルコース


ツアーのタイプ:
日本語公認観光ガイド付きの個人ツアー、8時間コース

集合場所:
サンツ駅、レンフェ(RENFE)駅のホール





集合時間:
AM 9時50分

内容:
集合、
郊外電車にてペネデス地区に行く(所要時間:50分)、
タクシーにて移動(10分)、
トレース社を見学(ビデオ、香りのトンネル、ミニ列車:1時間30分)、
テスティング、ショッピング、
タクシーにて移動(10分)、
昼食、
タクシーにて移動(25分)、
コドルーニュ社を見学(ビデオ、地下道、ミニ列車:1時間30分)、
テスティング、ショッピング、
タクシーにて移動(5分)、
郊外電車にてバルセロナに戻る、
解散。

歩く距離:
短い。レベル:簡単(地下道の階段:有り)

交通機関:
列車(自由席)+ タクシー(4回)

解散場所:
サンツ駅

解散時間:
PM 6時00分頃

含まれていないモノ:
・ 交通費(列車+タクシー)
・ 入場料
・ 食事代

コース代:
ワイナリー観光ツアー:ガイド料



「イージー・バルセロナ」では、お客様のご満足を何よりも大事にしております。

東京都、M.様: ”滞在中は、大変お世話に成りました。無事3名 帰国しました。見学地についての、細かで楽しい説明や、カタルーニャスピリッツのお話など、心に残りました。母も大満足で、私達にとって忘れられない旅行に成りました。有難うございます。”





ワイナリー・ツアー