スペイン、コロニアグエル観光:ガウディ教会ツアー


コロニア・グエル観光

ガウディが造った建築物の中でもっともガウディらしい建築物だとよく言われています。 静かな村にあるコロニア・グエル教会は自然に囲まれています。斜めになっている柱、樹の形をしている柱、魚の口の形をしている窓…など魅力いっぱいのコロニア・グエルの教会!


バルセロナ発、コロニアグエル半日観光


1890年に大金持ちのグエル伯爵がサンツ地区にあった織物の工場を完全に落ち着いた田舎に移しました。

何もなかった田舎で、新しい工場が造られた後、多くの労働者が、毎日工場で長い時間働きました。

工場のすぐ側で労働者の為、新しい村も造られました。多くの建築家が、労働者の家、お店、学校などをデザインしました。村の教会をデザインした建築は、ガウディでした!

ガウディは、1898年から1908年まで設計図を書いたり、石膏模型を作ったり、逆さ吊り模型を作ったりしました。ようやく、1908年にコロニアグエル村の教会の建設工事始まりました。

しかし、1914年に教会が未完成で終ってしまいました。


2005年に礼拝堂がユネスコの世界遺産に登録されました。

ガウディの未完成の教会は、とてもガウディらしい建物で、コロニアグエルの訪問をおすすめします!


コロニアグエル観光モデルコース


ツアーのタイプ:
日本語公認観光ガイド付きの個人ツアー、3時間コース

集合場所:
バルセロナ、スペイン広場
Hotel Catalonia Barcelona Plaza 前





集合時間:
9時55分(スタート:10時00分)

内容:
集合、
列車にてコロニア・グエルに行く(25分)、
インファメイション・センターに行く(徒歩:10分)、
展示会を見て回る、
ガウディがデザインした教会に行く(徒歩:5分)、
コロニア・グエルの教会(世界遺産)に入場、
村の中央広場を通り、駅に戻る(徒歩:15分)、
列車にてバルセロナに戻る(25分)、
解散。

歩く距離:
リーズナブル、レベル:簡単

交通機関:
列車(自由席)

解散場所:
バルセロナ、スペイン広場
Hotel Catalonia Barcelona Plaza 前

解散時間:
13時00分頃

含まれていないモノ:
・ 交通費
・ 入場料

コース代:
コロニアグエル観光ツアー:ガイド料



「イージー・バルセロナ」では、お客様のご満足を何よりも大事にしております。

大阪府、T.様: ”バルセロナでは素晴らしい1日をありがとうございました。”

千葉県、M.様: ”ずっと行きたかったガウディの建築物を見ることができ、スペインのさまざまな話を聞けて、思い出に残る良い旅行になりました。また機会があれば、行きたいと思います。完成したサクラダ・ファミリアも是非見てみたいです。”





コロニアグエル教会